ねこるーむ掲示板
■掲示板の更新  ■使い方(読んでネ)  ■ワード検索  ■過去ログ  ■管理用  ■メインに戻る 
掲示板訪問者数 [ 000000 ]   いらっしゃいませ〜。 ヽ('ー'*) ごゆっくりどうぞ♪


しばらくの間、掲示板を凍結します。


● Topic List ●
[2741] おつかれさまでした!(1)  [2740] '`,、('∀`) '`,、(0)  [2738] 初投稿(1)  [2726] 無題(11)  [2722] マルチメディアカード(1)  [2715] NBJのUSB2.0接続5"ケース(5)  [2710] 型落ちのCPU(2)  [2713] 誰か教えて!!!理解不能。(0)  [2712] 誰か教えて!!!理解不能。(0)  [2709] ご存じかもしれませんが…(0)  [2705] おはつです!AND故障PS2(3)  [2701] 11MBアクセスポイント(1)  [2702] ネトゲ用にパッド(1)  [2700] お〜ぉ萌えてる いや違う(0)  [2699] あきばおー4の光学式マウス(0)  [2697] 230MB MO(0)  [2695] IEEE1394ケーブル 4p-4p (0)  [2663] 中古のX-BOX(13)  [2689] PS2の世界にようこそ(0)  [2685] 802.11aのブリッジ(0) 


■リスト  ▲前  ▼次

 [2741] おつかれさまでした! 投稿者:[k]   2004/10/22(金) 05:05
アキバに行くときも行かないときも楽しみに読ませていただきました。必要最小限の簡潔な文章が大好きでした。

ほんとうにありがとうございました♪


 [2742] おつかれさまでした! 投稿者:通りすがりの雑魚   2004/10/26(火) 04:02

学生時代は、通学時にアキバ通過するので
ここを見てから寄るのが楽しみでした。

いろいろお世話になりました。
お疲れ様です!ありがとう!


■リスト  ▲前  ▼次

 [2740] '`,、('∀`) '`,、 投稿者:影光   2004/10/21(木) 18:09
今までの秋葉ちょいレポ お疲れさまでした。
nekoさんがガディウスを始めるか、ROをはじめるかというお話しを
しておられたのが昨日のようです。あのときnekoさんのノートPCの
VRAMがもっとあればROでご一緒していたかもしれませんねぇw

それでは今後の「何か」にも期待しつつ失礼します
nekoさんが死んじゃったりして無くてよかったですよ


追伸
 以前(3,4年前)扉絵の再アップをお願いしたのはどうなったかなぁw


■リスト  ▲前  ▼次

 [2738] 初投稿 投稿者:たんたん   2004/10/20(水) 09:40
更新されたね
良かったにゃ


 [2739] Re: 初投稿 投稿者:にゃあ助   2004/10/20(水) 14:39

にゃーにゃー
ほんとうにひさしぶりだにゃー


■リスト  ▲前  ▼次

 [2726] 無題 投稿者:ふうふ   2004/10/08(金) 01:51
更新されないねぇ。


 [2727] Re: 無題 投稿者:   2004/10/09(土) 04:35

これはもうだめかもわからんね。


 [2728] Re: 無題 投稿者:ふうふ   2004/10/09(土) 06:36

やっぱダメかねぇ〜
ちょいレポ結構楽しみにしてたんだが。


 [2729] Re: 無題 投稿者:[k]   2004/10/15(金) 04:11

再開熱望・・いい文体でマターリしていて最高なのになあ。。
ねえ?


 [2730] Re: 無題 投稿者:ねこむーる   2004/10/15(金) 15:35

管理人さんに何か事故でもあったの?毎日見てるのに・・・

ここに代わるサイトとかある?


 [2731] ねこるーむさんへ 投稿者:初投稿   2004/10/15(金) 17:36

ありますよ〜。


 [2732] Re: 無題 投稿者:ゴマちゃん   2004/10/16(土) 18:16

ついに一ヶ月・・・


 [2733] Re: 無題 投稿者:寝込むーる   2004/10/19(火) 15:41

ひさびさに更新キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


 [2734] Re: 無題 投稿者:寝込むーる   2004/10/19(火) 16:31

ひさびさに更新キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


 [2735] Re: 無題 投稿者:よく見にきてた人   2004/10/19(火) 19:46

今日で更新終了ですか。
長い間お疲れ様でした。


 [2736] Re: 無題 投稿者:   2004/10/20(水) 00:12

おつかれさまでした。


 [2737] Re: 無題 投稿者:aere   2004/10/20(水) 01:11

なんといいますかほっとしました。
またときどきでも更新があるとうれしいなと思ってます。
今までお疲れ様でした。いろいろと情報を参考にしていました。


■リスト  ▲前  ▼次

 [2722] マルチメディアカード 投稿者:Taka   2004/09/06(月) 01:36
こんにちは、いつも秋葉の価格情報、参考にさせていただいています。

先日、低容量(4〜16MB程度)のマルチメディアカードを探して秋葉を回ったのですが、
発見できませんでした。そのとき探せたのは、こんな感じでした。

・Mobile専科 xDピクチャーカード 16MB 500円
・パレットタウン コンパクトフラッシュ 16MB 315円

ソフマップのモバイル館の中古とかも見たのですが、MMC自体が少ないですね。
管理人様はフラッシュメモリー関係に詳しそうなので、安く売ってるところ、
または売ってそうなところ等、アドバイス頂ければ幸いです。

ちなみにMMCはマイコンに接続して遊びたいと考えているのですが、
いきなり128MB等を接続して壊してしまうのは怖いので、テスト用に欲しいと思ってます。
よろしくお願いします。


 [2723] Re: マルチメディアカード 投稿者:ここに、  HomePage 2004/09/07(火) 19:45

載るかもね。


■リスト  ▲前  ▼次

 [2715] NBJのUSB2.0接続5"ケース 投稿者:とおりすがり   2004/07/14(水) 00:59
じゃんぱら5号店 の 2,980円
ですが、なんとなくアダプテック風味のですよね?
あれは、実用性に非常に問題がありました。
付属のACアダプタが以上にしょぼいため、まともに使えません。
12V1.5Aで全部の負荷をまかなうため、CD-Rドライブですら
危ういです。
まともに使おうと思ったら、別にACアダプタを買い足す必要が
あります。
それを考えると、実はあまりお得じゃないです。

もし、今売ってるバージョンが、12V2.5Aとかのアダプタに
変わっているならば、「買い」ですけどね。


 [2716] Re: NBJのUSB2.0接続5"ケース 投稿者:はよ〜   2004/07/14(水) 19:06

変わってないんじゃないかなあ。
でもウチでは8倍DVD-Rで問題全く出ていません。

昨日見てきたら3980円でしたので、週末特価なのかも…。


 [2717] Re: NBJのUSB2.0接続5"ケース 投稿者:かりかり   2004/07/19(月) 06:00

じゃんぱら本店の\2,990のケースに付属していたACアダプタは、
12V/2A,5V/2Aとなっていました。


 [2718] Re: NBJのUSB2.0接続5"ケース 投稿者:とおりすがり其の2   2004/07/22(木) 00:25

>12V/2A,5V/2A
おお、それは良い情報を有難うございます。
その値段でそのスペックならば、 買い です。


 [2719] Re: NBJのUSB2.0接続5"ケース 投稿者:読者1号   2004/07/26(月) 04:16

自分が買ったのは6月下旬でしたが、12V1.5Aでしたね。
5Vはどうなってるかというと、どうやら12VからレギュレータIC
で作ってるみたいです。
ちなみに、2580円の3.5インチケースも買ったんですが、そっちは
ミニDIN端子で12V/2A,5V/2Aでした。
こっちと間違ってないですか?


 [2721] Re: NBJのUSB2.0接続5"ケース 投稿者:かりかり   2004/07/27(火) 07:42

私がじゃんぱら本店で購入したのは7月18日、箱にはNBJ EX525-01と書いてあります。
電源端子はミニDIN6pinで、3.5インチケースと同じアダプタ(JHS-Q10/24)が入っていました。

DVD-Rの読み書きは問題ないんですが、
DVD-RAMの書き込みでI/Oデバイスエラーが発生します(GSA-4081B,Win2k)。
他の5インチケース(同じ電源容量のアダプタ使用)では問題ないので、
USB-ATA変換ICが違うから? と思っています。


■リスト  ▲前  ▼次

 [2710] 型落ちのCPU 投稿者:ST   2004/06/12(土) 21:48
標題の通り、型落ちのSocketAのAthlon(thanderbard)の1G超を探しています。

新品は難しいと思いますので、中古でも良いので秋葉原で売っている場所を教えていただけませんでしょうか。
個人的に思いつくのはソフマップですが、ここでは中古だと何度かハズレを引いていますので
多少高くても出来れば良いもの(ある意味ムチャなのはわかっています)を探しています。

最後は自己責任なのは分かっていますので、幾つかのお店を教えていただけると助かります。
以上、宜しくお願いします。


 [2711] Re: 型落ちのCPU 投稿者:通りすがり   2004/06/26(土) 01:33

亀レスですが。
じゃんじゃん亭の地下なんてどうでしょうか?
それっぽいのがホームページの在庫に載ってますけど
Thunderbirdコアかどうかは不明。


 [2714] Re: 型落ちのCPU 投稿者:通りすがり その2   2004/06/29(火) 16:13

同じく、亀レスですが。
サクセス2号店近くの東映と、TAO近くの東映で
新品の雷鳥1.33Gを5250円で売ってました。(6/26現在、たしかバルク)
+150円で隣のDuron1.8Gが買えますが・・・。
多少どころか、かなり高いと思うので、歩き回って気長に探すか、
じゃんじゃん、じゃんぱら、99辺りで中古を買う事をお勧めします。


■リスト  ▲前  ▼次

 [2713] 誰か教えて!!!理解不能。 投稿者:読めば読むほど???   2004/06/27(日) 02:53
すいません、色々投稿などを見ているんですが理解が出来ませんどなたか教えてください。
いま、エアエッジ・ソニーのバイオノートTR2E(ワイヤレスLAN搭載)を使っています。
DIONのADSLを導入しようと検討しているのですが、導入に当たって無線LANにしたいんですがDIONのレンタルはレンタル代がもったいないような気がします。
導入に当たって実際何が必要ですか?アクセスポイント・ルータ?IEEEのaとかbとか?
ちなみに秋葉原で購入予定なのでどこの店で買うのがいいですか? 値段と上記の事を聞ける雰囲気のショップがありがたいのですがご存じないですか?


■リスト  ▲前  ▼次

 [2712] 誰か教えて!!!理解不能。 投稿者:読めば読むほど???   2004/06/27(日) 02:52
すいません、色々投稿などを見ているんですが理解が出来ませんどなたか教えてください。
いま、エアエッジ・ソニーのバイオノートTR2E(ワイヤレスLAN搭載)を使っています。
DIONのADSLを導入しようと検討しているのですが、導入に当たって無線LANにしたいんですがDIONのレンタルはレンタル代がもったいないような気がします。
導入に当たって実際何が必要ですか?アクセスポイント・ルータ?IEEEのaとかbとか?
ちなみに秋葉原で購入予定なのでどこの店で買うのがいいですか? 値段と上記の事を聞ける雰囲気のショップがありがたいのですがご存じないですか?


■リスト  ▲前  ▼次

 [2709] ご存じかもしれませんが… 投稿者:とおりすがり   2004/04/19(月) 11:50
更新履歴より
>USB2.0接続で3.5"HDDが2個入り、RAIDを内蔵したケースなんてのがあれば
 I/Oデータが出してますね。4台内蔵型のようです。
 ドライブはただのストライピングのようですが。
 Max1.2TBでUSB2.0/1.1/IEEE1394が行けるそうです。

http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2003/hdz-ue/index.htm


■リスト  ▲前  ▼次

 [2705] おはつです!AND故障PS2 投稿者:sinn   2004/03/22(月) 16:55
故障PS2をかいとるみせってないですよね・・・・
故障したんですが捨てるのが惜しくて。。。


 [2706] Re: おはつです!AND故障PS2 投稿者:    2004/03/22(月) 22:32

PS系なら故障していても結構買い取ってくれますよ。でも修理してから売った方が良いかな?


 [2707] Re: おはつです!AND故障PS2 投稿者:neko   2004/03/23(火) 02:45

はじめまして。
こちらはすっかりご無沙汰している管理人でゴザイマス。 ( ̄▽ ̄;)

故障したPS2との事ですが、紙風船とかなら買い取ってもらえるのではないかと思います。
(ジャンクの本体を良く置いてある事もあるので)
でも、故障しているとそれなりの値段になってしまうと思います。

もしオークションとかが利用できるならそれを利用するのもいいかもしれませんね。
故障状況によっては結構良い値が付く可能性もあるかも?

世の中には捨てる神がいれば拾う神もいるものです。

アキバなんかだと逆に壊れたモノでないと「キュンキュン」しない人がウヨウヨいたりしますw


 [2708] Re: おはつです!AND故障PS2 投稿者:レンズマン   2004/04/01(木) 04:03

レンズぐらいなら、自分で交換してしまうとか。
秋葉あたりなら、400C売ってるはずだし。


■リスト  ▲前  ▼次

 [2701] 11MBアクセスポイント 投稿者:ペルソナ   2004/02/21(土) 15:02
エレコムのLD-WBBRB/APブロードバンドルータ機能付のアクセスポイント。ルータ機能とアクセスポイント機能は選択っぽいですが、結構使えそうです。
クレバリーさんで、2877円だったかな。
同社製のPCカードのセット、PCIバス接続のデスクトップ用無線LANカードのセットもあって、いずれも5千円ちょい。
試してみるにはいいものかも。
私は買ってみた。単体版を。メルコのカードと通信してくれればラッキーかなと。パネル型で形もそれなりにオシャレなので。
IEEE802.11、IEEE802.11b、周波数2.4GHz、WEP128/64


 [2704] Re: 11MBアクセスポイント 投稿者:ペルソナ   2004/03/04(木) 12:33

アクセスポイントとして、それなりに動作してます。


■リスト  ▲前  ▼次

 [2702] ネトゲ用にパッド 投稿者:   2004/02/24(火) 20:04
表題のですけど、安売りされてる箱のコントローラーを
USB化して使うのがお勧めです。
http://www.psxpad.com/
http://www.psxpad.com/psxpad/function/xbox_wiring.jpg


 [2703] Re: ネトゲ用にパッド 投稿者:nem   2004/02/25(水) 19:51

うさぎでなぜかパラレル=>PSのパッド変換ケーブルが
500円売られてる。
いまどき買うのか?


■リスト  ▲前  ▼次

 [2700] お〜ぉ萌えてる いや違う 投稿者:ペルソナ   2004/02/11(水) 13:49
燃えてました。>ヤマギワソフト館

ちなみに、ソフト館で予約してた知人の火事を知らせた直後の声「戦国無双! どうすんだぁ!」。

たまたま通りかかったのですが、すごい炎でした。
ああいうところも火がでると怖いなぁと思った。黒煙もうもうだったし。
ねこるーむさん的には関係薄そうな店舗ですが、代表的店舗ってことで。
アソビットとヤマギワソフトがなくなって、声優イベントとかアイドルイベントとか、今後どこでするんだろう?


■リスト  ▲前  ▼次

 [2699] あきばおー4の光学式マウス 投稿者:yoko   2004/01/30(金) 10:09
初めまして、yoko(よこ)ともうします。
こちらの情報を見て表題のマウスを買いました(2個)
昨日帰宅後、NECのMate NXにつないでみたところ、センサーはちかちかするのですが、動きませんでした(1個しかチェックしてませんが)。
やっぱり不良品の可能性がありますね(ジャンクですし^^;;)


■リスト  ▲前  ▼次

 [2697] 230MB MO 投稿者:かりねこ   2004/01/24(土) 03:15
レポにあったじゃんぱら5号店の外付け230MB MOを買ってきました。 まだ10台以上残っていました。
中のドライブはKonica OMD-8020で、ちょっと問題ありそうなモデルでしたが、
眠っていたUSB-DFU1と認識されるUSB-SCSI変換基盤をのっけて
快調に動作しています。
貴重な情報ありがとうございました。


■リスト  ▲前  ▼次

 [2695] IEEE1394ケーブル 4p-4p  投稿者:ななしさん   2004/01/21(水) 20:55
IP over IEEE1394(PC間接続)とか
DVD/HDD ←→ DV とか
BSDチューナ ←→ D-VHSとか
6pinより使えそうなヨカン(特に家電)


■リスト  ▲前  ▼次

 [2663] 中古のX-BOX 投稿者:TFLO待ち   2003/08/13(水) 13:35
こんちわ〜 何時もお世話になっています。

表題の中古のX-BOXですけど、DVD再生キットの付属している
比較的新しい(半年位ですが)奴なら問題無いかも知れません
が、それ以前の物(リミテッド等)だとドライブに不具合抱えて
いる物があったりするので注意して下さい。

出来れば開封して現品の確認が出来る物が無難かと。物が小型
のベアボーンPCみたいなゲーム機ですので、両サイドと前面バ
ネル下の吸気口のゴミの付着具合とかが一応の目安になります。

ブッタに教えって気もしたのですけど、現役ユーザーなので
差し出がましいとは思いましたが一応との事で。

あと近くにゲオや中古市場等の店舗があれば、そちらも確認して
置くと良いかも。 ゲオで9980円なんて話も聞きます。

それと一週間前位に、イトーヨーカドーの各店舗で周辺機器の
処分が行われたので(コントローラーやメモリ、再生キット等)
既に転売さんに刈られた後で店頭での入手はもう無理ですけど、
ヤフオク等で安く売られています。ちなみに一律500円での処分
でした。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047855-category-leaf.html

TFLO楽しそうですよ〜 ライブキットの新バージョンにPSOの
替わりに添付されるのでは無いかとの噂も有ります。新キット
では2ヶ月無料のお試しコードも付属するみたいなので、安い
うちに本体確保する事をお勧めします。


 [2666] Re: 中古のX-BOX 投稿者:neko   2003/08/14(木) 09:44

情報ありがとうございました。
結果的に13,300円で再生キット付きのを買ったら、なんと未使用品でした。
一緒に、パンツァードラグーンオルタ(中古\3,180)とマズルフラッシュ(新品\2,480)をゲットです。
これらはアソビットで実際にゲームをして面白かったからですね。
雪風も少し欲しいですけど…w


 [2667] Re: 中古のX-BOX 投稿者:TFLO待ち   2003/08/14(木) 18:45

未使用品とは! おめでとうございます!!

ソフトの方も安いですね〜 流石界隈を知り尽くしてるnekoさん。

で追加の話ですけど、ライブ(オン)始める時に登録するID(タグ)
は慎重に決めて下さい。同梱のPSOが別にキャラクター別に自由に
名前が付けられる為、軽い気持ちでIDを決めて別のゲームに移行
したら、IDがそのまま流用で後悔してる知り合いが結構居ます。
ご注意を!

マズルのオンは既に人が居なかったりします・・・ 今はMM3と
モトGPが人も居て盛り上がってます。 リージョンフリーの北米
とかアジア版もお勧めです。
http://tera.sytes.net/games/


 [2668] Re: 中古のX-BOX 投稿者:K   2003/08/16(土) 15:47

X-BOXのLive!ってインセンティブあります?

地元(神奈川)の西友で暫く6800円で売られていました。
ただ条件にLive!加入があったんですよね・・・
今は9800円みたいです。


 [2669] 補足 投稿者:K   2003/08/16(土) 15:50

↑新品でポップには「※DVD問題対応済み、今ならAVなんたら付き!」とありました。
今年頭から夏前までくらいです。


 [2670] Re: 中古のX-BOX 投稿者:TFLO待ち   2003/08/18(月) 20:48

こんちわ〜

>X-BOXのLive!ってインセンティブあります?

自分は聞いた事無いですね。扱い終了の投売りかも?
しかしその値段もまた凄い安値ですね。

X箱は次機に関心が移って居て、現行機はTFLOがこけたら
終わりと言われています(笑) そのTFLOも音声チャットの
敷居の高さ?の為に、女性ユーザーが取り込めなくて苦戦
しそうとの予測もあったりして・・ VC楽しいんですが。


 [2673] Re: 中古のX-BOX 投稿者:ペルソナ   2003/09/04(木) 05:08

体験でXboxのPSOにいってみたんですが、予想を超えた閑散ぶりにびっくりしました。
さらに、まったくの初心者だというのが判ると、ロビーにつれていかれて、仲間を数人よんでいただいて「初心者祭り」を開催していただきました。
ごめんね。体験プレイだったんで、次に会うことはまずないのに、あんなに親切にしてくれて。

ボイスチャットは、自分の声が聞こえないので、何度もしゃべってしまい、「初心者君、聞こえてるから・・・。」と注意されてしまいました・・・。ちょっとバカな部分見せちゃって落ち込みました。
それにしてもXboxってどうして小さく軽くならないんでしょう?


 [2674] Re: 中古のX-BOX 投稿者:たるっこ   2003/09/07(日) 14:04

>「初心者君、聞こえてるから・・・。」と注意されて
あの時の初心者君かぁ(笑
また遊びにきてよね


 [2675] Re: 中古のX-BOX 投稿者:ゆりえ   2003/09/08(月) 16:18

未使用品かどうかどうやって確認されたのでしょうか?
ハードオフで箱から取り出されているものの未使用品かな〜と思うXBoxがあり、気になっているのですが・・・


 [2676] Re: 中古のX-BOX 投稿者:さゆり   2003/09/08(月) 22:36

XBOXがどうして小さくならないのか

それはMSのマウスが小さくならないのと同じ理由です。
要はあの大きさが良い(含コスト)と思っているから。
永遠に小さくならないと思われ;;


 [2686] Re: 中古のX-BOX 投稿者:ペルソナ   2003/11/05(水) 04:09

新品がもうすぐ値下げとの噂。
ちなみん、プレイステーション2は値下げして税別で2万円以下になると発表がありました。
さらに、金色の豪華というか悪趣味というかな「Zガンダム限定版PS2」(百式とかいう金色の兵器としてどうよそれ? なメカ風にしたそうです。)と、白いPS2「グランツーリスモ4プロローグ版限定本体」も出ますね。こっちは結構高い。(しかし、プロローグ版って・・・どっかのオートサロンで試乗しにいけばもらえるとかいうお試し版なのに、限定版本体って・・・よっぽどソニーさんは『グランツーリスモ』に力いれてるんだなぁと妙に感心しました。)

この時期、駆け引きの値下げ発表時期ですね。
クリスマス時期よりはやいのは、たぶん欧米のホリデーシーズンに合わせてきてるからなんでしょう。

中古価格にも当然影響を与えると思うので、今月下旬あたりは注目時期になりそうです。


 [2687] Re: 中古のX-BOX 投稿者:    2003/11/15(土) 01:47

16800になりましたね♪
場所によっては12800で出しているお店もあるとか。


 [2688] Re: 中古のX-BOX 投稿者:MAGI  HomePage 2003/11/18(火) 15:52

8月頃から、秋葉のトレーダーでは中古9800円ですよ。
メックアジア版での改造を試すために一台買いました。


 [2690] Re: 中古のX-BOX 投稿者:   2003/11/29(土) 23:44

【重要】Xbox perfect ranking(国内販売本数集計サイト)
http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/xboxranking.htm

先日のプラチナパックで多少売れたようです。


■リスト  ▲前  ▼次

 [2689] PS2の世界にようこそ 投稿者:ペルソナ   2003/11/26(水) 15:38
祝 PS2購入。
たのしんでください。
次はpsBBユニットがほしくなってくるかも?
まあ、FFXIこれからやるより、『リネージュII』の方が
おすすめですけど。
(うちのパソコンはそのために、FX5700入れました。
次はCPUをペンティアム4にする予定。ねこるーむさんとかウォッチしてます。)


■リスト  ▲前  ▼次

 [2685] 802.11aのブリッジ 投稿者:fox   2003/11/01(土) 03:35
放出でもされたのだろうか?やけに安価でみかけますが。
(IOデータの奴)
【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT & MakiMaki 2ch like arranged by fifnel -